留学・ワーホリプログラム

IT企業インターンシップNY留学

IT企業インターンシップとは?

大学生でも難しいことですが、高校生にとって企業でのインターンシップ経験を積むことは非常に困難ですが、国内においてしっかりとした英語力を身に付けた方のために、ココア留学ではアメリカ ニューヨークでのIT企業・通信事業者によるインターンシッププログラムをご提供致しております。

インターンシップ提供企業はICN

ICN Group IICNグループは、ニューヨークを本拠地として、韓国・中国・ベトナム・トルコにも拠点を持ち「世界をつなぐ」ことを目指し、世界の教育機関と提携することで教育・職業訓練プログラムを開発・提供しています。

また、これまでアメリカ・オーストラリア・シンガポールでプログラムを展開し、日本、韓国、中国、 タイ、ベトナム、インドネシアからの様々なインターンシップを提供しています。

IT企業インターンシップの募集要項について

募集要項
アメリカ(ニューヨーク)
対象年齢 18歳以上
期間 3ヵ月間
学校 ・LISMA
学校コース ITインターンシッププログラム
インターンシップ先実績 ・IT
・通信
・マーケティング
・金融
・アパレル
・ファッション
・小売
・流通など
受け入れ先企業例 ・モルガン・スタンレー
・GAP
・レブロン
・ディーンアンドデルーカ他
滞在先 シェアハウス

※ IT企業でのインターンシッププログラムになるため、英検準一級・TOEIC850点以上の高い英語力が必須になります。

IT企業でのインターンシッププログラムの目的

IT企業でのインターンシップを通じて海外企業での就業経験を積み、国際的な視野を持つエンジニアを育てる。

インターンシップ プログラム内容

ニューヨークおよびその近郊の現地企業で、6~12週間の就業を体験していただきます。これまでの受け入れ企業数は5000。 業種はIT・出版・アパレルなど多岐にわたります。